六郎のブログ

はじめまして六郎です。ブログを始めようと思います面白いブログが書きたいですよろしくお願いします。

第93回選抜高校野球大会 その4

2週間に渡って繰り広げられた第93選抜高校野球大会も終わってしまいました。 決勝は、10年ぶり3度目の日本一を目指す東海大相模(神奈川)vs初優勝を狙う明豊(大分)との一戦でした。 試合は、3―2。9回サヨナラで東海大相模が勝利しました。 9回表の守…

第93回選抜高校野球大会 その3

本日は、第93回選抜高校野球大会の準決勝2試合が行われました。 第1試合では、神奈川の東海大相模のプロ注目左腕石田投手が3安打15奪三振の快投で奈良の天理高校に2-0で勝利し10年ぶりの決勝進出をはたしました。 第2試合は、大分明豊が4回に…

第93回選抜高校野球大会 その2

第93回選抜高校野球大会もベスト4が出そろい残り試合は、準決勝2試合と決勝の3試合だけになりました。 準決勝に駒を進めた学校は、天理(奈良)、東海大相模(神奈川)、明豊(大分)、中京大中京(愛知) の4校です。 準々決勝第1試合では、奈良の天理高校が宮城…

第93回選抜高校野球大会 その1

現在世の中は、春の選抜高校野球が兵庫県西宮市で開催されています。僕は昔から高校野球大好きなので開催中は、応援しながらブログを上げようかと思います。 3月19日(金)コロナウイルスの為心配されながら第93回選抜高校野球大会が甲子園球場にて開催されま…

大雨の影響す

こんにちは、六郎です。 先週の始めに、ボクの住んでいる地域に大雨が降りました。 深夜に、凄い音を立てて降っていましたが台風でないので、それほど心配していなかったのですが 朝、 会社に行こうと思い車を出したら 中々凄い状況でした。 僕の出勤時間は…

やっと、通常勤務になりました。

こんにちは六郎です。 僕の勤めている会社ですけど5月は、ゴールデンウィークとコロナウイルスの影響で、一週間程度しか出勤してませんでした。 6月に入っても出勤12日、13日の出勤で本来の出勤稼働時間には、全然足りていませんでした。 先週やっと通常の…

体重5Kg増えました。

5月の連休後半から連休明けて2週間弱給料が入るまで、まともなご飯を食べれませんでした。 ようやく給料が入りました。まぁ給料に関しましては、連休プラス、コロナの影響で出勤事態が少なく金額は少なかったです。 まぁしかし国からの給付金の申請もしまし…

連休明けて!その3

連休中にお金が底をついてしまい会社に行く為の交通費までもなくなってしまいましたと。前の二つのブログで語りました。 交通費が無いという事は、当然食費も無い訳です。 連休の終わり頃から給料日までの日々は、中々悲惨な食生活を送りました。 現金が無い…

連休明けて!その2

前回ゴールデンウィークにお金がなくなってしまい。 会社までの片道9キロの道のりを歩いて通う事になってしまったことを書きました。一週間が経ち給料が入り、車にやっと燃料を入れる事ができました。 この一週間の内4日歩いて通勤し、その内1日は雨が降り…

連休明けて!その1

皆さんこんにちは、六郎です。 連休明けて何日か経ちますが、休みの間にお金がなくなってしまい会社にいく交通費さえもなくなりました。会社には、歩いて通勤する事になってしまいました。 自宅から会社までの距離は、約9キロ、車で15分位の道のりですが、歩…

こだわりレシピ

お題「こだわりレシピ」 僕のこだわりレシピは、納豆の食べ方です。納豆を2パックに卵を1個、醤油少々(小さじ一杯位)刻みネギを多めに入れて白ご飯にかけます。作り方としては、ボールなどの大きめのウツワに卵を入れ付属のタレと醤油を少々かけて軽くとき…

はじめまして

はじめまして六郎です。