六郎のブログ

はじめまして六郎です。ブログを始めようと思います面白いブログが書きたいですよろしくお願いします。

第93回選抜高校野球大会 その1

現在世の中は、春の選抜高校野球兵庫県西宮市で開催されています。僕は昔から高校野球大好きなので開催中は、応援しながらブログを上げようかと思います。

3月19日(金)コロナウイルスの為心配されながら第93回選抜高校野球大会甲子園球場にて開催されました。

現在ベスト8が出そろいました。ベスト8に勝ち上がった顔ぶれをあげますと。

仙台育英(宮城)、天理(奈良)、東海大相模(神奈川)、福大大濠(福岡)、明豊(大分)、智弁学園(奈良)、東海大菅生(東京)、中京大中京(愛知)が勝ち残りました。


仙台育英高校は、初戦の明徳義塾戦で自慢の投手陣が完封リレーで逃げきり。

天理高校は、2回戦で関東王者である機動破壊の異名を持つ健大高崎高校の攻撃を封じ込めて勝ち上がりました。

東海大相模は、初戦の東海大甲府との東海大対決を制し。

福大大濠は、初戦が大崎、2回戦が具志川と共に九州勢対決を制して勝ち上がりました。

明豊は、2回戦で大会ナンバー1ピッチャーの呼び声の高い市立和歌山高校の小園投手から1点をもぎ取り、初戦9失点の投手陣が守りきって勝ち上がり。

智弁学園は、初戦で優勝候補の1番手に上げられていた大阪桐蔭高に快勝し2回戦では、中国王者の広島新庄高を寄せ付けませんでした。

東海大菅生は、2回戦で2点ビハインドからのの9回裏、劇的な逆転サヨナラゲームで京都国際大高に勝利し。

中京大中京大は、元々大阪桐蔭高に並ぶ優勝候補でありエース畔柳を要して危なげなく勝ち上がりました。

さぁーこの中から深紅の優勝旗は、どこの高校に渡るのでしょうか?