六郎のブログ

はじめまして六郎です。ブログを始めようと思います面白いブログが書きたいですよろしくお願いします。

第93回選抜高校野球大会 その4

2週間に渡って繰り広げられた第93選抜高校野球大会も終わってしまいました。

決勝は、10年ぶり3度目の日本一を目指す東海大相模(神奈川)vs初優勝を狙う明豊(大分)との一戦でした。
試合は、3―2。9回サヨナラで東海大相模が勝利しました。

9回表の守備を無失点で抑えた東海大相模は8回から明豊のマウンドに上がったエース京本に対し、セーフティーバントを決めて出塁。犠打と敬遠と四球で1死満塁のチャンスを作ると、3番・小島がショートのグラブを弾く強い打球を放ち、サヨナラで決着をつけました。

注目の左腕東海大相模の石田投手は、この試合三番手でマウンドに上がり3回1/3、41球を投げてこの日も失点は0、この大会を無失点で終えました。

また準優勝の大分明豊は、決勝までの全5試合を無失策で大会を終え守備力の高さを示しました。