六郎のブログ

はじめまして六郎です。ブログを始めようと思います面白いブログが書きたいですよろしくお願いします。

連休明けて!その3

連休中にお金が底をついてしまい会社に行く為の交通費までもなくなってしまいましたと。前の二つのブログで語りました。
交通費が無いという事は、当然食費も無い訳です。

連休の終わり頃から給料日までの日々は、中々悲惨な食生活を送りました。

現金が無いのでまずは、ポイントカードに貯まったポイントを利用して食材を仕入れました。

時期的に今は、山菜が生えている季節みたいで、徒歩で通勤してましたから、帰り道に竹林でタケノコを調達しました。

いろいろ山菜は、あるのでしょうがそこまで詳しくなく。わらび、ふき、よもぎは、わかりました。

わらびは、少量しか確認できなく、ふきは生えている場所が難易度高かった為に断念!
よもぎを摘んで帰りました。

こういった食材を使って二週間弱過ごしました。